
Thought in the brains of iron scrap

技術のこと以外を書くブログ

クソみたいな明日の中のたったひとつじゃない冴えたやりかた

萌え理論Blog - GoogleがYouTubeを買収しているとき、日本では眞鍋かをりが日の丸検索エンジンを宣伝

特にここ10年位で、同じ日本人として日本人の駄目な部分を徹底的に見せ付けられたために、「政治家官僚その他利権団体よりGoogleに任せた方がまだましだ」(分裂*違い君的手法を使ってみました)と思ってしまう。そして、日本はアメリカのようにGoogleを作ることはかなわず、2ちゃんねる(もちろんブログでもSNSでも他のどこでも)で罵倒して鬱憤を晴らす以上のことはできない、ムラ以上のものではない、という遺憾な現実だけがある。つまり、日本にはもう「Google化する日本社会」になるか、没落ムラ国家か、という二択しか残されてないのかもしれない。

僕としては没落ムラ国家の未来がもっともらしいのではないかと思っていたので、没落ムラ国家と化した近未来日本で脳内彼女兼脳内LVUP女神を心の中に宿した熱きソウルをもったキモメン世紀末救世主が非モテ/非コミュを先導する突破社会ニホンを建立するアホアホストーリーのRPGを幻視したの巻