
Thought in the brains of iron scrap

技術のこと以外を書くブログ

それはまた別の話

客観的にいやだなぁと思う行動を取らなければそれでいいのか?そう簡単なものじゃないんじゃ?と自問自答した。


もちろん、大事な人を傷つけたり、不快な気分にさせることは良くない、やっていいことではないとは思うけど、不意に出てしまうことを全て我慢してしまう付き合い方というのはよくわからない。


自分の中の相手のイメージを尊重して、過剰に踏み込まないように付き合っていればいいのだろうか。もしくは自分の欲求を空っぽにして相手を望むような自分を務めきればいいのか。たぶん何のために付き合っているのか良くわからなくなりそうだ。


力を抜いて接していても受け入れあえるし、お互いが別の人間だって、ある種の線をもって接することのできるような付き合い方なんて、あるのか、自分にできるのかどうか。近頃はそういうことは遠ざかってしまったので、ここらへんはよくわからなくなったかな。*1

*1:枯れてるつもりはないけど

広告を非表示にする