Thought in the brains of iron scrap

技術のこと以外を書くブログ

雑誌には付箋とかマーキングしたくなるじゃないですか(WEBマガジンとニコニコブックマーク)

glad design blog | 最近増え始めたwebマガジンいろいろ
http://gladdesign.jugem.jp/?eid=50


WEBマガジンが増えるのはいいとおもいます。(モバイルで見れないので、いろいろ残念とか、専用Viewer入れるのはめんどくさいなぁとかはありますが)、教育/教材用WEBマガジンとか、ゴシップ系WEBマガジンとか、マイナージャンル専門系WEBマガジンとか、いろいろ出てくると、楽しいかなと


検索エンジン的にWEBマガジンってどうなんでしょうか?今度調べてみます。


ITmedia News:今度はWebにコメント貼り付け「ニコニコブックマーク
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/07/news109.html

ニコニコブックマーク(仮) - TOP
http://www.nicob.jp/


ニコニコブックマーク、普通のWEBページに付箋貼るのはいまだにピンとこなったんですが(まだ、ニコニコ動画ほど面白い利用がされていないというところからかも)、ニコニコブックマークに対応したWEBマガジンとか出ると面白いのでは。

※ 「自分のコメントのみ表示」の利用とかもできますし