
Thought in the brains of iron scrap

技術のこと以外を書くブログ

いま、ここでどうなってるを正しく伝えたいときに携帯のカメラ機能普通に便利だと改めて思った

何をいまさらな話だけど、案外失念しがちなわりに使えるケースが多い。撮って、即メールできるし。ケータイの液晶では小さい場合も、Gmailになんかに送れば、すぐ転送できる。


Eye Fi使えばいいよというのはわかるけど、国内ならほぼどこでもつながるガラパゴスケータイの手軽さは、業務的守秘義務以外にはたいがいつよい


物件の下見、行列の様子、冷蔵庫や本棚のレイアウト記録、買い物の依頼(これかってきて)、印刷物のざっくりとした出来上がりの連絡とかいろいろ使える。すごい!


まあ、AndroidとかiPhone3GSとか言ってるところでなにをいまさらなんだけど、ケータイカメラの設定を使いこなせると普通に日常が便利になるよという話でした。