
Thought in the brains of iron scrap

技術のこと以外を書くブログ

人生を無味乾燥にするための10の方法

1.やればできるとわかっていてもやらない

2.会えばどんな話になるか、(会う前から)わかっていると思い込んで人に会わない

3.このままではいけないと思っていることを、自分だけの楽しさのために続ける

4.現状のぬるま湯のために我慢する

5.いかに今が良くないか、インターネットに書き散らす

6.世間を嘆く

7.権益を持った人に阿る

8.「甘えるな!社会は厳しい」「お前の為に怒ってやっている!」と言ってくれる人ばかりの環境で長く働く

9.一緒にいて緊張する人との距離を置く

10.自分に置かれている環境を「自分以外の誰かが悪い」、と一生懸命に主張する

そんじゃーね

inspired by 人生を無駄にするための10の方法