TITBOIS

情報技術のこと以外を書くブログ

持ってるキャンプギアとか

まだまだ初心者の域なんですが、今の手持ちの一覧と使ってみた感想などの自分用&身内向けメモです。

無いと泊まれないやつ

テント

Amazonプライムデーのときに購入。二人用って記載があるけど無理があるけど、2Kg切ってる軽さと設営がそこそこ楽なのが良かった。 https://amzn.to/3nStuCF

寝袋

あんまり深いこと買わずに購入。携帯性はいまいちだけど、気温10度でも問題なかったので良し。冬は対策が必要。 https://amzn.to/3zy5Ihn

エアーマット

かさばらないし、草が生えてない地面でも寝ごごちも問題なかった。値段考えたらとてもよかった。地味に枕に相当する段差があるのが評価ポイント。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08DNQK9K5/

重要度の高いやつ

リュック

たぶんこれが一番買ってよかったギア。背負ったときの安定感と軽さでびっくりするし、ストラップやアタッチメント部位が多くてリュック内部に入らないギアを持ち運べるスペックがすごい高い。パッキングのスキルが低くてまだまだ使いこなせてないけどまだまだ効率化できる部分があることがテンション上げさせてくれる。 https://amzn.to/3u2dqPJ

チェア

おそらくめちゃくちゃ売れているであろうMoon Lenceのヘリノックスインスパイア() そもそもオリジナルと区別がほとんどつかないレベルなので満足感がある https://amzn.to/3nXdIWT

焚火台

あんまり何も考えずに買ったやつ。流行ってるソロ用ギアたちと比べると重いし、かさばるけど、開いた形状がかっこよいので良し。 でもピコグリルも買ってしまうと思う。 https://amzn.to/3nWuGF6

テーブル

あんまり何も考えずに買ったやつ。ソロ用ならSOTOのフィールドホッパーみたいにもっと軽量でかさばらないものがあるので、そっちに乗り換えたい。設置して使ってる分には不満はない。 https://amzn.to/3lLDs5V

タープ

あんまり何も考えずに買ったやつ。設営の技術はまだまだなので、モノ自体は不満ないです。値段考えたら充分すぎる。 https://amzn.to/3AvHCoB

ナイフ

あんまり何も考えずに買ったやつ。重いけどいろんな用途使えるくらいには丈夫だし、切れ味も結構よいので満足してる。釣りで魚を〆る用途でも出番があった。 https://amzn.to/3ks62tE

ポケットストーブ

エスビットのメジャーなやつ。この無骨な作りとシンプルさが好きなので、湯を沸かすとか軽く食材を加熱するくらいの用途でまだまだ使っていきたい。 https://amzn.to/3kuOw8j

メスティン

ダイソーの1.0合タイプ。満足はしているんだけど、焼きものにも使えるフッ素加工されてるタイプも気になる。 f:id:d14a:20210922145456p:plain

その他カトラリー

キャンドゥとかセリアで買える折りたたんでメスティンに収納してるタイプを持ってます。

ランタン

安物のLEDを購入した。調光機能と暖色の切り替えがないのがいまいち感強いので買い替える予定。