TITBOIS

情報技術のこと以外を書くブログ

グラブル日記その4 ラファエルは何本必要か?

神威MANIACのみに絞ってるせいで、ラスト1本が落ちません。箱が回転してもやはり碧空です。

今回、3凸何本を目標にしているかというと、僕は3凸3本を目標にしています。 交換が3本、ドロップが9本ですね。

なぜ3凸3本かというと、ここで理想編成計算機 オススメ装備に自信ニキです。 ルシ持ちなので属性120×属性120で計算してみたのが下の図です。

f:id:d14a:20160520175236p:plain

戦力67万〜65万5000で収束してるので、よっぽどこだわりがない限りはラファエルは3凸2本でいいんじゃと思うかもしれません。

しかし、ここでラファエルの本数が減った分はどこで替えてるかというと3凸シュバ銃なんですよね。攻刃武器は(全然!)落ちないシュヴァリエ・マグナからドロップするやつ(落ちない)

自発のトリガーの要求だったり、回数制限で、なかなか試行回数が重ねにくいシュヴァリエ・マグナから銃か剣を狙い撃ちするより、APの続く限り挑戦できて、シュヴァリエ・マグナより倒すのがめんどくさくない神威(闇)くんのほうが楽なんじゃないかと思いました。武勲交換も月に2本の制限ありますしね。

メイン石がシュヴァリエ・マグナ、ゼウスの場合、必要本数は3凸2本になるみたいですがマグナ武器が揃ってない場合は繋ぎになるし、ドロップ運が良いようならトレハンか試行回数にかけてみても良いかもしれません(古戦場に影響しないレベルで……)

ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~

ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~

三羽烏漢唄 ~GRANBLUE FANTASY~

三羽烏漢唄 ~GRANBLUE FANTASY~

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE II

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE II