TITBOIS

情報技術のこと以外を書くブログ

グラブル日記その6 古戦場#21予選終了、ボーダーなど

増員の甲斐もあり、危なげなく予選突破できました。今回からボーダー推移のデータを管理しようと思うので時間をみてまとめようと思ってます。

今回の予選突破のボーダーは236594471。前回(20回)は260393211。

前回より1割ほど減ですね。4属性でも強化しやすくマグナ武器もキャラも強い風が有利だった前回に比べると、有利属性は土でVH目玉とEX犬のHPも盛られているようだった今回は貢献度レースの速度も鈍ったのでしょうか。

加えて、サクラ大戦コラボのアンノウン掘りで消耗したAPを温存しておきたいという心理が働いたというのも大きいかもですね……間をおかず、テイルズオブアスタリアのコラボ第二弾が予定されていると聞いて頭痛が痛くなるきくうしも多いのでは……

今回EX犬は光パでふっとばしました。ATはスパスタジャンヌフェリゾーイ、非ATはダクフェアーミラジャンヌゾーイで、ゾーイのサンダーは有利属性でなくてもデバフ成功率が高いので闇属性以外と戦うときに便利ですね。スパスタのピルファーと別枠なので相性も良いです。

ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~

ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~

三羽烏漢唄 ~GRANBLUE FANTASY~

三羽烏漢唄 ~GRANBLUE FANTASY~

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE II

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE II